その8

WEBサーバーやそのたのサーバを統合するため、データの入ったHDDを前面のUSBコネクタに接続しようとしたときのそのトラブルは起こった
USBをさすと・・・・・・
コネクタが陥没しました(TT)
調べてみると、USBの基盤をねじで抑えているのですが、ねじの押さえが基盤から外れてますかな・・・・
ケースが安いのがまずかったか・・・・
ただし、サイズはマイクロATXですが、ぎりぎりATXも入る仕様なので拡張性?!がある
とりあえず前面のUSBは封印(認識もしないし(^^;

追記
コピーガードのかかったデータの書き込みを試そうとしました
メインマシンでBSからの録画のチャングムトリニティブラッド、シャッフル、苺ましまろを録画してましたが、データを移行しても再生できなかったためまだメインマシンにデータが残ってます(マジックTVも削除してません)
でとりあえず、実行
DVD-Rで書きこもうとすると・・・・このメディアは書き込めませんMSG
DVD-RWでは・・・・・対応した媒体を使用してくださいMSG
DVD-RAMでは・・・・・書き込みまでいこうとしましたが、ドライブが対応せず
つーか、現在の自作HDDレコーダPCはメインマシンの書き込みDVDドライブより性能のいいのを搭載

ふうこれくらいか・・・・・
そうそう、自分が現在使用している番組表ソフトおよび番組表のあるサイトと便利なソフト
以下、番組表ソフト
番組表落としむくみ足ナビ|おすすめ解消法紹介
TVスケジューラーオンラインソフトのヴァルヘル ホームページ裏口
TeleVNatto's Development
使用サイト
インターネットTVガイドインターネットTVガイド
Yahoo!テレビYahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
テレビ番組表(iEPG)テレビ番組表【Gガイド.テレビ王国】
情報集めに
テレビ番組表リンク集-Gコード,iEPG比較404 Not Found|忍者ホームページ
家電PCのように、電源を切った状態で録画予約
BootTimerYahoo!¥¸¥ª¥·¥Æ¥£¡¼¥º
自分は、サーバがメインなので試しに使ったところかなり便利
今までは、休止状態にして、録画を待機していたため、休止からの復帰を失敗および連続予約で失敗することが多数(〜〜+
録画に成功したものは休みの日に録画したもの(予約と言えない)
早くこのソフトに出会えたらよかった