無線LAN機器が届きました

ニンテンドウDSも買ったし、PCデポのWEB販売で無線LAN機器が7900で売っていたので即購入
・・・・ツーか、前の無線LANアクセスポイントは熱で死亡したので(^_^;)
で、本日届きましたが・・・・・・・・
なんかおかしい・・・・・



・・・・・・アクセスポイントではなく、ブロードバンド無線LANルータでした
(´Д`;
もうすでに、ルータあるよ・・・
とりあえず、LOOXを現在使用中のLAN環境から外し、無線ルータと単独で接続
設定を完了し、いざ繋げようとするが・・・・・どうしよう(>_<)
現在のルータをそのまま使用→フレッツスクウエアと通常のインターネットが同時に使用できる(フレッツスクウエアを使用する場合、接続の関係上2つ接続設定が必要です・・・・もしくは、フレッツ接続ツールで切り替えるか・・・)
元々のルータはマルチ接続できます
今回購入したルータを使用→無線は使用できるようになるが、フレッツスクウエアが使用できなくなる


・・・・・・・・ふう、ルータの2段構えにするか・・・・・


とりあえず、何とか設定はできましたが、制限が・・・・
無線、有線ともにそのままインターネット接続はできますが、PC間の接続の場合、有線で接続しないと繋がらない(>_<)
今は、こんな感じ

モデム


有線ルータ−−−−−無線ルータ
|           |
|           |
|           |
メインPCなど     LOOXなど、無線PC

モデム→有線ルータ→無線ルータ→PCの順に繋ぐ事は可能ですが、サーバが存在するので設定が煩雑する事と、回線速度の低下を招くため、検討中

まあ、現状はネットには繋がるので良いか・・・

で、今回もトラブル発生

当初、無線ルータと有線ルータのIPを同じサブネットに設定したところDHCPがバッティングしたため、無線LANの設定画面が出せなくなり、リセットをしました
また、暗号化がWEPなので、それよりも、TKIPが暗号強度が高いため、変更(無線LANアダプタは対応していました)
が・・・・・ニンテンドウDSがWEPにしか対応していないため、また設定画面が出せなくなり、リセット
そのほか、AOSS対応の機器であるため、試しに、ニンテンドウDSで設定を行った所・・・・・無線LANルータがフリーズしてそのまま止まったため、リセット(>_<)(とりあえず、新しい機能は使用しない方向で・・・)

ルータの設定の同時進行で、マッチョと動物の森をプレイ
実は、前にマッチョ、たらふくさん、初瀬野さんとマルチプレイをやりましたが
友達リストに登録する事を忘れてました(´Д`;
まあ、マッチョは今日登録したので良いのですが・・・(ただ、マッチョにはネット環境が無いため、意味無し)
とりあえず、現在初瀬野さんに借りているWI-FIアダプタを返して、一緒に繋げて見たいなあ
・・・・・・・マリオカートDSはマサキくんも買ったし、自分も買うか・・・・(お金が(´Д`;)
まあ、初瀬野さんとも勝負できるし