I-O DATA ネットワークメディアプレーヤー 無線LAN&有線LANモデル AV-LS300DW出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/06/30メディア: エレクトロニクス クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るを購入

で、早速使い心地を・・・・・
前機種第2世代との相違点・・・・・

まず、再生出来る動画が減ったような・・・・
前機種ではとりあえず強引に再生→フリーズしていたので
運が良ければ再生できていました(´Д`;
今回は、拡張子と動画の情報で判断するので再生できない物がかなりあります
また、メインソフト自体がDLNAに完全対応したため、FMVのマイメディアで再生可能になりました(あまり古いバージョンはだめですが)
追加された機能として、スキップ機能があります
購入前にマジックTVで録画したデータを再生するのに使用できると期待していました
が・・・・・・マジックTVのリストではスキップ機能は無効でした・・・・・(´Д`;
まあ、裏技でスキップ機能を使用していますが・・・・ハード的には動くはずなので
いずれは、正式対応してほしいです(裏技といってもファームを書き換えるなど無茶なことはしてません)
ヒントとして、通常の動画(MPEG)ファイルはスキップ機能は有効であること、
また、マジックTVで録画したデータ自体MPEGファイルなので・・・・

追記
今回のファームでは更新されてませんでした(たぶんリンクサーバのソフトの更新が必要なのでは)
おいおいレビューを追加していくかも