メインPCがおかしくなった(^_^;)

きっかけは、TVキャプチャで録画したのをDVDに書き込んだ後
再起動後にブルーバックエラーになってから・・・・
その後、何事もなく移動しましたが・・
USB接続のリムーバルディスクやMBM5のCPUの使用率がチェック出来なくなったり・・・
リムーバルディスクに関しては(途中DVDドライブが認識しなくなる事もあった)
ケースの配線をいじって改善
MBM5に関しては使用率は使用しないことに・・・・
・・・・そしたら、LANがおかしくなりました(´Д`;
インターネットは正常に接続出来ますが、PC間の共有がだめ(NASも含む)
ネットビューイをインストールしましたがだめでした
まあ、IPアドレスの直接打ちであれば、ネットワークフォルダが開けるのでこのまま使おうかと・・・
OSを入れ直したいのはやまやまですが、RAIDでCドライブを400Gにしているため、他ドライブへのデータの保存先の容量が足りません
ほとんどは録画データですが、Cドライブの空き容量は40Gしかありません(^_^;)
いづれは対策を考えないと・・・

追記
オンボードのLANを無効にし、ギガビットのLANカードを2枚(どちらもコレガ製)
を試しましたが、どちらも、ブルーバックで起動せず
あきらめて、オンボードLANに戻したところ現象改善(^_^;)