OS

OSを入れ直しました

つーかXPです
ビスタがまだ届いていないので(T_T)

今まで、シリアATARAIDにOSを入れていましたが、クラッシュ率が高いので
今回は、ふつうのシリアATAに戻しました

で、ケースを開けるのはめんどくさいので、BIOSRAIDのS-ATAとUSBを停止
はれて、1ドライブのみの認識ができました
OSインストール後、チップセットドライバとLANドライバをUSBメモリから入れ、
そのほかは、ネットワークストレージから入れました
ドライバを入れたところで、その日は寝ました(次の日休み)

で、次の日

WINDOWSアップデートとソフトのインストール時にトラブル

WINDOWSアップデート時にブルースクリーン(^O^)
これだ!!スムーズにいくのは面白くない・・・

とりあえず、ブルースクリーンで止まるように設定して様子見

それからは、ブルースクリーンにならずに進んでいました・・・・

が、HDDの診断するソフトを入れたところブルスクリーン再発

何度か行いましたが、再現性アリ

で、調べると、RAIDシリアATAのドライバに異常が・・・・・・ドライバ更新

・・・・・・・現象回避しました(つまらん)

で、前のOSでプレイしていたゲームとそのほかよく使うソフトをインストール
自分がOS入れ直しに行う方法ですが、
前に使っていたHDDは必ず残します
まっさらなHDDにインストールして、ソフト入れて、修正パッチ適応して上書きします

そうすると、ほとんどの場合セーブデータも戻ってきて普通にプレイできます
難点をいえば、OSを入れ直すたびにHDDが増えることと、かなり前まで残してあるので、HDDの容量が減らないことか・・・

最後に画面をキャプチャした画像を張っておきます
ディアルディスプレイなので横長です