ビスタインストール

やっとビスタが来ました
最初に頼んでいた某所は破産したのでドスパラに注文してました

で早速インストール・・・・・・・

変なドライバにインストールできないようにBIOSで1ドライブのみ認識させ、
インストール(XPと同様の方法)

インストールが終わり起動(インストール速!!

サウンドがダメダメかと思ったら音が出る
確認すると、YAMAHAのDP-U50が標準ドライバで動いているらしい


インストール後、BIOSを元に戻すために再起動

・・・・すでに更新が12個(-_-;)


再起動後、チップセットドライバとディスプレイドライバを入れる(ビスタ用のドライバ少な!!

GV-MVP/RX2を増設しているのでドライバ関連インストール
なぜかマジックマネージャーがブロックされます

バスター2007インストール

この時点で、不明なドライバは4つで、それぞれ対処

シリアRAID→XP用のドライバを適応
フィリカ→ドライバがビスタに対応していました
SE-150PCI→WINDOWSアップデートで拾ってきた
UA-100→どうやっても無理(XP用はだめでした)

そのほかatokなどソフトを入れる・・・・・

意外と、動くもんだなあ(サウンド関連は全滅と思ったが・・・)


まあ、HDDごと切り替えるので好きなようにいじられますが・・・(いずれBIOSで切り替えるようにしようかなあ)


ちなみにこの日記はビスタで書いてます

もう少しいじったらまた追加で書くかも