久しぶりに更新 トラブルネタ(ぉ

少しずつXPの使用感に近づけています

まず、大きく変わったのがディスプレイドライバです

現在、ジーフォースを使用していますがvistaになって以下の機能が使用できなくなりました


ディアルディスプレイにしていますが、今まで、ドライバのユーティリティで

左右のディスプレイの背景をそれぞれ別の背景に設定する機能

それと、ウインドウを動かすのが面倒なので、ディスプレイごとにショートカットで移動する機能

がXPではできましたが、vistaではできなくなりました

まあ、背景に関しては、フリーソフトで実現しましたが

乗りれさん作

複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper

窓の社記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/multiwallpaper.html

ちなみにVista用のベータ版を利用させてもらっています

で、ショートカットでの移動に関しては

WindowTeleportを使用させてもらいましたがランタイムエラーで起動できず


で、お待ちかねのトラブル(^_^;)

ファイヤーフォックス→ショックウエーブプラグインインストール
→フォックス起動しなくなる
→入れ直し
→起動時に、UACのウインドウが必ず出るようになった

DVD→メディアセンターで再生できていたが
パワーDVDを入れたところ再生できなくなった
パワーDVDもだめ

こんなところか・・・・・

早くも再インストールに近付く


背景がアレなのは
車輪の国、悠久の少年少女
をやったからです

追記
WMPを左のディスプレイに画面ぎりぎりまで広げると
法月の目だけが透けてみてて怖い(^_^;)