ルータを買いましたこれでギガビット化(家の中だけ)

[rakuten:pcdepot:10000234:detail]
フレッツスクウエアのマルチセッション設定に手こずった以外はすんなり設定できました
今まではBA8000PROを使用していました
最近熱暴走で切断されることが多いので・・・・

ここで今まで使用した歴代のルータを紹介

AtermIR450/D(NEC)

ISDNのダイアルアップルータです
エッジが来るまでしばらく使用していました

当初自宅と回線を共有していましたが・・・
部屋と電話口の距離により電話の呼び鈴が鳴らな状況が発生し自分専用の回線を引きました(^_^;)

Rooster(SC-RS3DH)

当時、フレッツISDNフレッツADSLがいくら待っても来ないこととエッジを使い始めたことにより購入
http://www.suncomm.co.jp/rooster/index.html

写真を見るとわかりますが、カードを挿せます(^_^;)
これで、回線は遅いですが常時接続になりました

追記
やっとフレッツISDNが来ましたが、フレッツADSLと同時に来たので結局ADSLにしました

ADSLが来た後も、しばらくブロードバンドルータとして使用

BA8000 Pro

性能がいいとの事と前のルータでは、セッションが1つしか無いため、フレッツスクウエアに接続できませんでした

http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba8kp_index.html

NTTであることと、マルチセッションが購入の決め手でした