衝動買いでXBOX360のコントローラー買いました

・・・・本体持ってないけど

Xbox 360 コントローラー

Xbox 360 コントローラー

まあ、ドライバを入れればWINDOWSでも使えるので興味があったので

ただ、公式のドライバを入れましたが、キーコンフィグが変更でできないので
非公式のドライバを入れました
http://www.katch.ne.jp/~morii/x360c/

ただし、入れた後、東方などで、左上にキーが入力され続ける・・・・
別のゲーム(ロストプラネット体験版)でも確認したが、症状は同じなのでどうしたものかと・・・・
ググってみた
http://dreamalps.at.webry.info/200706/article_1.html
で情報を公開してました
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\
MediaProperties\PrivateProperties\Joystick\OEM\VID_045E&PID_028EにあるConfigCLSIDと

HKEY_CURRENT_USER\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\
MediaProperties\PrivateProperties\Joystick\OEM\VID_045E&PID_028E下のConfigCLSIDの名称を変更し、一時的にキャブレーションを復活させて、調整するらしい

で、やってみると、直りました(^_^;)
多少レジストリの名称は違ってましたが、何とかなりました

追記
ディアルブートのXPでは症状が出ないのでVistaのみの症状らしい

追記2
PC用のコントローラーで初瀬野さん苦労しているようです
極論として家庭用コントローラーの方がいろいろ優れているかも・・・

利点1
コントローラーの販売終了までが長い
→PCの場合、新しい物が出ると前のものは販売終了される
せっかくそのコントローラーになれたのが無駄になる

利点2
丈夫である
家庭用コントローラーで壊れたのってあんまり聞かないし

利点3
当たり前だが、普通のゲームショップで売っている