NASが・・・

また、LANDISKがおかしくなりました
前に修理に出した400Gです
まあ、整合性のチェックを行ったら、エラーを検出したので修復したらだめになりました
ミラーリングしていたので、PCにつなげてデータを吸い出しました
そのままではWINDOWSで読めないので
Ext2IFSを使用しました
ただし日本語が文字化けしてる(^_^;)
KNOPPIXを使用してもなぜかPCが起動しない
まあ、全部吸い出せたので地道に復元します
そうそう自分が持っているNAS

です


追記

現在のNAS状況

玄箱
→PCで録画したTVのデータを保存していたがクラッシュ
→TVデータは見たらNASに移す前に消すようになったので
現在停止中
玄箱
→BSデータを録画していたが、HDL4-G1.0に移すようになったので過去のTVデータを保存している
保存後、しばらく見ないので現在停止中
HDL-GX400
→今回クラッシュしたNAS
動画を再生した場合に駒落ちが無いため、よく見るTV動画(映画を録画している)を保存
閲覧後は、HDL4-G1.0に保存

HDL4-G1.0
RAIDがあるので、かなり壊れにくいが、動画を再生した場合に駒落ちをしてしまう
そのため、閲覧後の保存先やドライバの保存先やiTunesのバックアップに使用中(空き領域が・・・)
HDL-300U
→100Mのスピードのため、ディスクトップに保存して放置していたファイルの保存先や一時ファイル場所に使用

・・・・・NASだけで5台(^_^;)

追記

ちなみにHDL-GX400はちょうど保証期間が切れてるので修理不可
まあ、今回は初期化で復活できましたが・・・