ルータをまた戻しました

設定を変更したところ、フリーズしたり、ネットがつながらない状態となりました
何とか復旧させようとしましたすぐに動かなくなる
ので、ルータをBARPROGに戻しました
さすがに機器が繋がりすぎているので負担がかかっているらしい
ちなみに接続図は
モデム→ルータ→ギガビットハブ(24ポート)です

で、ギガビットハブに繋がっているのは
無線LANルータ1(コレガ)
無線LANルータ2(バッファロー
玄箱
LANDISK400G
LANDISKHOME
PS2
PS3
リンクプレイヤー
RD-S502
RD-E302
WEGA
プリンタサーバ(バッファロー
メインPC
LOOX(無線でコレガのルータに接続)
NintendoDS(無線でバッファローのルータに接続)
サーバPC
別の部屋の父親のPC
父のプリンタ(エプソンの有線LANで接続)
父のノートPC(無線でバッファローのルータに接続)

こんなところか