window7導入

やっとwin7を購入したので日記を
メインpc作業中のため、サーバpcで書いてます
いつものように細かなトラブルがありました(OSインストール時の醍醐味)
まず、最小構成にするため、BDドライブとHDDのみ接続して実行
ブートメニューでキーボード効かず
usb接続に最近切り替えたのが原因(でもなぜかBIOSでは問題なし)
レガシーusbも有効にしているが・・・・
まあ、ps/2に変えてトライ
何気なく眺めていると、どっかでみたHDD名称・・・
データドライブにインストール中でした
急遽停止して接続し直す
電源がすぐに切れてしまう^_^;
とりあえずクロックアップをやめる(ぉ

64ビット版なのでSETUP前の画面に戸惑う(セーフモードって^_^;
そこから先は今のところすんなり進む

はじめからドライバもいくつか入っているし

追記

起動画面がWistaと比べて格好良くなったことにうれしくなり、起動音が変わってないことにがっくりしました

現状対応していないドライバは、UA-100のみ(他はOK)

あと、家計簿ソフトの家計簿マム4が電卓入力時にソフトが落ちる(かろうじてビスタは動いてましたが7でだめに)
まあ、元々OS対応していなし・・・・

で早速ベンチを・・・・


一部キャプチャできない物が有りました

WINDOWSスコア

以前の物

標準設定

高設定

ゆめりあ
88557
その他

FFベンチ
H:8615
L:10735
モンスターハンター
12589
設定:http://koutak.ddo.jp/html/zisitu/benti.html