不可解なエラー

父より使用しているプリンタ(PM-T960)でスキャン中にエラーが出るので
調べてほしいと言われた

たぶん起動方法の問題と思い軽く考えていたらすごいことだった

エラーは
エプソンスキャンを起動し、スキャンをかけた後に保存する段階で容量不足のMSGが出る状況
Cドライブの空き容量は問題なし
エラーを見ると、Rドライブの容量不足らしい
・・・・・は?!
以前は、RAMディスクにTMPフォルダを作成していたので一時的にRドライブをTMPドライブにしていたが
いまは、Cドライブに戻しているため、それはないとおもう
エラーでググって見たが情報無し
エプソンのページも情報が見つからず
ソフトのインストールフォルダを見たがわからず

とりあえず、Rドライブを開き確認
スキャンを実行した時に一時的にフォルダを作成するらしい
フォルダの名前で検索する出てこない・・・・・
とりあえず、レジストリを見てみた
一時ファイルで検索すると以下のレジストリの値がRドライブに指定されている
HKEY_CURRENT_USER\Software\EPSON\EPSON Scan\ES0082\Configuration内の
Work Pathキー

レジストリキーをバックアップして修正

直りました

たぶん、インストールした段階でRドライブがTMPフォルダだったのでそのまま情報が引き継がれたようだ