PSP買いました

[asin:B001F51GDO:detail]
休みだったのでお昼から行動し、
床屋の帰りに
最初のお店(ゲオ)に到着
メルティブラッドPS2版を購入(ぉ
ブラックがありましたが、バリューパックが購入したかったので
聞いてみましたが置いていないとのこと
ヤマダ電機に・・・・・
バリューパック売り切れ
本体のみのも置いていない(´Д`;
まあ、他の色は置いていたのでブラックだけが人気?!
時間は18:00・・・・・
隣町に突撃(´Д`;

隣町のヤマダ電機
有りませんでした
ファミコンハウス
有りませんでした
ブックオフ
中古ならあるが・・・・・やめておこう

マッチョにブラックだけがないことをメールで伝える(共感してほしくて)
がんばれと応援のメールが帰ってきた(>_<)

で、結局最初のお店以外はブラックは本体のみも置いていないため

最初のお店で購入(´Д`;
閉店間近の20:00時でした
4Gメモリスティックも同時購入
一緒にこのゲームも買いました

実はPS版はすべてのルートをコンプリートし、達成率は99.80%
それほどやり込んだゲームでしたが衝動買い・・・・・・・

で久しぶりにやったらいきなりバットエンド(>_<)
どうしてもグッドエンドにいけないので

PSのソフトと、セーブデータを引っ張り出し
PS3で動かしました(^_^;)
まあ、昔かなりやり込んだため
当時は選択肢を覚えて任意でエンディングを迎える事ができるようになり
リプレイ見たさに5つあるセーブデータにグットエンド4つと気に入ったバットエンド1つを保存してました
(PSの時は、PSPと違い、セーブデータそのものでリプレイするため個々にセーブデータを保存しないといけない)
PSP版はリプレイをエンディングリストから実行できるのでセーブデータをわざわざ保存する必要なし

現在、PSでクリアしたいエンドをリプレイで見て、選択肢を覚えてからPSPでプレイしています
クリアしたのがかなり前なのでほとんど覚えていない

ちなみにPS版はやるドラシリーズをすべて持ってます
だんだんとフィールドアウトしていき個々の達成率は
ダブルキャスト:99.80%
季節を抱きしめて:70%
サンパギータ:50%
雪割りのはな:20%
となってます

まあ、PS2の”スキャンダル”はおもしろかったので達成率は低いですが、エンディングはコンプリートしました

PSP用にハードケースを購入しましたが

CYBER・セミハードケース<ブラック>(PSP-1000/2000/3000用)

CYBER・セミハードケース<ブラック>(PSP-1000/2000/3000用)

PSP2000-3000用クリアプロテクタ

PSP2000-3000用クリアプロテクタ

をつけたら入らなくなりました(^_^;)
そこで大きめのポーチを買い直し
もとのケースは別の入れ物に使用しています
また、メモリスティックを16Gに変更
2枚目の液晶保護シートを購入(1枚目は失敗してはりそこなった)
・・・・・・・余分な出費が多いな・・・・・・
その1:ダブルキャストUMD版だったので3400円→ダウンロード版だったら2800円
その2:カバーをつけるならぎりぎりサイズのハードケースじゃなくてポーチを買えば良かった
その3:はじめから16Gのメモリステックを買えば良かった
その4:液晶の保護シールは落ち着いてはろう(携帯の時も一度失敗した)