カオスヘッドクリア

このゲームとのきっかけはいろいろな作品からの経由でした

まず、ある原画家がキャラクターデザインした格闘ゲームが出ると知って
そのゲームを購入したのがきっかけ・・・・・下のゲーム

ファントムブレイカー(通常版)

ファントムブレイカー(通常版)

そのゲームにゲストキャラとしてカオスヘッドのヒロインが参加していたので
カオスヘッドをやってみようと思ったのがきっかけ
ただのギャルゲーかと思ったがニトロプラスとのコラボだし、
サスペンスホラーだったのでますます購買意欲が増大
結局ゲーム攻略中にDVDビデオも買ってしまった(よくできている)

元々PCゲームで、バイオレンス要素、グロテスク要素の非常に強い描写が挿入される
ゲームであるが、XBOX360版は特に追加された個別ルートにより年齢制限が上がった(DVD他の移植作品は描写が歩いてどカットされている)
人を選ぶゲームであるがオープニングから伏線を張っていたりしてシナリオはかなりおもしろかった