iPhone 6を修理に出しました(続き)

修理から戻ってきました(実際は交換ですが・・・)
まだ、SIMカードは代替機にセットされているため(代替機はアンドロイド)
SIMの形状が違うため、先に自宅で初期設定を行おうと開始
SIMカード無しのため、アクティベーションができません(´Д`;
次の日にドコモショップに。。。
18時仕事が終わり寄ってみる
待ち人数が多く、受付は1850分ころ
アクティベートが完了しiCloudからデータ復元
ドコモの無線が調子悪いとのことで完了が3時間(´Д`;
とりあえずグーグルアカウントのみ追加し電話帳だけはできるようにしました
自宅で復元し、8.1にもアップデート
妹に保護シート張ってもらうため最初に貼ってあるシートを剥がしていないので
電話の声が・・・
修理前にも貼ってもらったけど失敗したと言っていた(見た目は差はわからないけど)
最近保護シートで検索すると
自分の持っているスーパーグレイは同じiPhoneでも
湾曲に個体差があり失敗する可能性が高い模様(プラスは個体差はない模様)
難易度が高いのでまた、お願いするかも