久しぶりのブログ と言うかトラブル覚え書き

最近偽セキリティソフトの警告MSGを食らいました
ただ、気になるのが・・・・・
Firefoxのみで他のブラウザでは症状が起きない
また、1台のPCのみで発生・・・・(他のPCとFirefoxの同期をしてますが影響していない)
履歴や設定をリセットしても再インストールしても改善しないため
削除して使ってました(一台のみ)
ほとぼりが冷めた後再びインストールしましたが現象が起きました(^_^;)
いろいろ設定などを見直したところ

PC1:WIN10
PC2:WIN10
PC3:Mac10.13
PC4:問題のPC
で比べると明らかに
オプション→一般→接続設定→
自動設定スクリプトにチェックが入って何かアドレスが入っている(他のPCはすべてプロシキを使用しないにチェック)
なのでたのPCの設定に合わせて様子を見ます
そもそも自宅のネットワークはすべて自分で管理しているのでプロシキなんて使用していません(WEBサーバー側も無効)

最近YouTubeをメインにしているので久しぶりの更新です
ちなみに今回のブログは初めてMacで書きました