PS2にHDDとネットワークアダプタを増設しました

で・・・・
早速HDDにPS1のデータを保存する計画を決行


ただ、
メモリーステーション(PCにプリンタポートに接続し、メモリーカードを保存するアイテム)
に保存していました・・・・ほとんど(ぉ

まあ、スムーズに移行できると思っていました


が・・・・




なめてました(T_T)


とりあえず、新しい単4電池をセット(電池ボックスが壊れているので、ガムテープで補強)
メインPCはレガシーフリーなんて無縁なんで、プリンターポートも装備しているので接続
・・・・・・・つーか、ソフト起動しませんが・・・・(´Д`;
再起動してみるが、同じ・・・・・・
とりあえず、サポート先を確認・・・・・・製品情報消えてるし・・・つーか放置?
キャッシュに残っている動作状況を確認しました
動作環境:WINDOWS95/98・・・・・・・
つーかXPは?
すみませんXPのSP2なんですが・・・・サポートなし(^_^;)
ええ、引き下がれませんでしたので(ほとんどのデータが失われる・・・)
試しました

とりあえず、プリンタを双方向→効果なし
互換モード→ハードウエア見つかりません

もう一台組むか?→WIN98CDは破損して、ブートのみ(HDDにイメージは保存してます)
そうだ、バーチャルPCで行けるか?→体験版の2004をDLし作っていたイメージでブート
ブルースクリーンで起動しません(^_^;)
LANがドライバいります。ただし、どうやって受け渡そう(^_^;)

とりあえず、旧バーチャルPC5をインストールし直す・・・・・出来た
ソフトの起動は?→OK起動したが、データが見えない
失敗か(^_^;)
そういえば、前にメモリーカードのデータをすでにPS2のHDDに移行していたことを思い出した(あほですか・・

で、何とか移行できました
とりあえず、教訓・・・・データの移行はお早めに(この世からソフトが消える可能性が)