スターソルジャー

PS2のネットワークを利用しBBチャネルのスターソルジャーを遊んで見ました

久しぶりにプレイしますFC以来・・・・・・
かなり変わったところがあるので気づいた所を・・・・
まず、敵のスピードが早い
パワーアップアイテムが・・・・逃げる(^_^;)なぜか・・・
弾幕が薄いかもしれませんが、円を描いて回り込む敵の弾が抜けてくる
誘導弾がFC版では13面から登場しましたが、確認できたのは、2週目の2面のボス戦
まあ、2回自機の周りを回せば回避できますが・・・・
また、フルパワーアップの時に、FCでは弾を1回受けると5方向から3方向に自機の弾が変化しましますが、バリアが消えるまで変化しません
ただ、一度バリアがはがれると死ぬまでパワーアップ出来ません5個パワーアイテムを撮りましたがだめでしたふう、FC版で使えたわざとバリアを消してまたパワーアップが使えません
良い点としては、ある程度アバウトでも8000ボーナスが取れることです(ボス戦前の目玉をタイミング良く2つ同時に倒す事)
後、気づいたことは、1週目をリアしても裏面に行けません
これくらいかなあ

・・・・・うーん懐かしい・・・・ちなみに16面と2週目の3面まで行けました

追記
そういえば、大陸の下に潜り込めなくなってる