久しぶりに

ダブルキャストをやりましたPS2で・・・・・・
足下にあったので
まあ、エンディングは全部見てるので達成率は99.08%で挫折しましたが、
かなりはまったゲームです
まあ、季節を抱きしめてサンパギータ雪割りの花につれて、トーンダウンしましたが(^_^;)
で、久しぶりにやった雑感
意外と難しいつーか、バットエンドでした(´Д`;
記憶をたどりながらやりましたがだめでした
はまっている時期は、ねらったエンディングの選択肢を覚えていましたが(^_^;)
忘れている箇所が多数・・・・・
グットエンドのみすべてセーブしてるので、リプレイをみると、違う選択肢を選んでる
そのころはやりこんでいたので、おもしろいルートに進み、本編に戻るという荒技も出来てましたが・・・・・
で、PS2で、やったときの感想・・・・
実はダブルキャストは普通のTVでやってません(TVキャプチャーに繋げてPCでやりました)
・・・・再選環境に差がありすぎる・・・
PS1時代
PS2S端子、もしくは、AV端子で、TVキャプチャ(I-O DATA GV-BCTV5/PCI)に繋げて出力
AV端子は画質はぼやけるが、良い意味でぼやけるのでベスト・・・
S端子は、ドットのアラが目立つ(1つ1つのドットの間隔が広がっている感じ)

PS2時代
最近買ったデジタルTVにPS2を繋げてます(D端子接続)
うーん。画面が大きいのが原因でもあるけどドットと絵が目立つ・・・・(ドットその物が大きくなっている)
ダブルキャストだけ、PS2で出ないかなあ・・・・PSPは微妙・・・

ダブルキャスト

ダブルキャスト