買いました

D901isです
・・・・とりあえずいじってみての感想
今まで、D207、D502、D505、D901isと来て(全部Dなのは好きだから(^_^;)
以下、前に書いたツッコミ日記の抜粋
ここから(^_^;)

2003/9/4
タイトル:携帯買い換えました(ぉ

D502iから、3年・・・・・・

今回の機種は・・・・

D505i(^_^;)

また、Dですか・・・・・・
携帯(PHS)の購入歴史は・・・Dばっかり

PHSアステル

折り畳み式ではなく、フリップ方式です
これがきっかけで、Dシリーズが始まる
当時、PHSの電波状況により、職場(小倉)では繋がりますが、
自宅(田川)では圏外という、おもしろいことになってました
現在は繋がりようです・・・解約して、1年後(´Д`;

つづいて、携帯に切り替えました
機種は、D207
iモードは付いていませんが、電波状況はともかく、
アステルのフリップ方式が気に入っていただめ、Dを選びました
なぜ、フリップ方式・・・・・ポケットに入れても誤発信しないからです

続いて機種は、D502i
携帯で、メールとHPを観たかったんで、購入・・・
フリップ型式の携帯です

最後に、D505i

新しいシリーズになってから、フリップ型式がなくなり、折りたたみ方式に
しかなくなりました(iモードなどが出来る機種は)
最初、N505iと迷いました(NECは折りたたみにこだわりがあると聞いたので)
だけど、D・・・・・・決定打は、ATOKです
まあ、カメラも良いですが・・・・

携帯が新しくなって着メロもパワーアップしました
D502のときは、曲数が限られていましたが・・・・・
ただ、FCやGBの曲の再現性は良い
まあ、今回も”おもちゃの兵隊のマーチ(「キューピー3分クッキング」のテーマ)”が入っていました
同じ曲でも聴き比べると差が出ているD502と・・・

画面についても、大きくなってます
D502で使用していた小町の絵ですが・・・・
メイン画面では小さくなるので、背面の画面に設定しました


最後に、今回の携帯電話の色は、LOOXに合わせましたので、黒です

ココまで(^_^;)

で、今回も黒です・・・・
実は、D901iを購入予定でしたが、黒がないのでスルーした経緯有り


感想は、前の携帯D505と比べて
ギミックがおもしろい(武器になります)
ボタンが押しにくい(^_^;)
カレンダーが表示できるので曜日が分かります(ぉ
前は、待ち受け画像との排他だったんで・・・・
画像は引き続き十字架のエミリです
今回、インターネット系は使いたい放題に変更(1万円ほど使用しているので)
あとは、思いついたら追加します