Linkプレイヤーを買いました

asin:B0009XOZ68:detail
です
取りためた動画があちこちに点在しているので(^_^;)
動画の入っているPCを起動して見るのが面倒なんで・・・・
まあ、どのPCもネットーワークには繋がっているので導入したんですが・・・(内一つは玄箱)

で、使用感を・・・・

いきなり自分の購入したのは最新ファームがすでに導入されており
DLNAに対応してます。
上記は、家電メーカで相互に繋げる企画らしいですが、LOOXのマイメディアがそれに対応しているので、リンクプレイヤーを起動した時にすでに認識していました
とりあえず動画を再生してみるときれいに映ります
まあ、リモコンで操作ができるのが楽ですが・・・
(クイックサンのリモコンを買ったのはぶっちゃけ動画をWINDOWS上でリモコンで操作したかったから)

当初、バッファロー製とどちらにしようか迷いましたが・・・・
再生できない動画ファイルを力押しで、変換しながら送信するソフトが付いているのでIOに決めました
まあ、変換中は、自分のメインマシン(プレスコット3.2G)でハイパースレッドを使用し、両CPU使用率とも、100%ですが・・(^_^;)
また、店頭では無線LANタイプは入荷待ちなので有線タイプを購入
純粋に、無線アクセスポイントが11Bしかないため、動画は無理だろうと思って
(実際は、バッファリングがあるため、関係なかったような・・・・)
LOOXの内のデータは、無線で飛ばしてるし・・・・・(^_^;)

追記
同梱の出力端子はコンポジットでしたが、D端子を購入
めっちゃきれいやわ・・・・(ケーブル高いけど)