モニタ買いました

条件として
デジタル接続
高解像度
スイッチでアナログと切り替えられる
19インチ(ワイドではない)
IO-DATA
で条件に合ったモニタ

を購入しました

何軒か店をまわり、見つけました
店頭の在庫は1個のみ残っていました
で、購入後あけてみると、電源ケーブルが2本で、デジタルケーブルがなかった
お店に電話すると、全部持ってきてほしいとのこと(^_^;)
まあ、未開封をあけたのでお店には責任はありませんがとりあえずお店にとんぼ返り

通常は、メーカ返品して、再度入荷する必要性がありました
在庫も1個なのでかなり戻ってくるのまで時間がかかると覚悟してましたが
別の同機種のモニタのデジタルケーブルと交換してくれました
おかげで待たされることはなくなりました

実はその店は一時期勤めていた店で
お店で対応してくれたのが知っている人だったので上司を説得してくれたみたいです

追記

ドット抜けはありませんでした
追記2
ワイドに目が慣れてるのでしばらくは違和感が続くのだろうか