初瀬野さんに触発されて自分のゲームの思い出を思い出してみる

そもその純粋なゲーム機ではなくマイコンから入りました

当時、自宅にMZ-2000がありました
よく父がマイコンBASICのプログラムのゲームを入力して多数保存していたので
それをプレイしていました
・・・・・媒体がカセットテープなので読み込みは長く、画面も白黒・・・・(^_^;)

そして、FCが発売されますが・・・・・・
なぜか、スーパーカセットビジョンを購入(´Д`;
理由として
スーパーカセットビジョン→本体高く、カセット安い
FC→本体安く、カセット高い

で、当時、1件だけゲームが置いてあった店があったのでそこで購入していました

・・・・・時代の流れは残酷だ・・・
そのお店つぶれました(T_T)

当初は、負けが悔しくて、自分ではFCを購入しなくて、友人の家にゲームをプレイしに言ってました
その友人は今でも交流があります

・・・・つーか、”G”だし(^_^;)

その後、父がパチンコの景品でグラディウスとチャレンジャーを買って貰った期にFC本体を購入

当時、ディスカウントショップで2000円以内で多数のゲームがあったので買い集めました
その中のスターソルジャーは今でも好きで、GBAのゲームを購入し、DSでプレイしています
(今だに隠れボーナスの場所も頭に入ってます)

そのほか、ドラクエ?の時に並んだりグーニーズグラディウスのノーコンクリアをカセットテープに撮ったりしました

次に購入したゲーム機はGBです

当時、高校の受験のため、FC禁止命令を発動されており、抵抗のため、隠れて購入してました
サガやテトリスにはまったりしました

高校に入り、スーパーファミコンを購入
在学中に、メガドライブPCエンジンを購入
同時に、メガCDPCエンジンのCD-ROM2を購入し、どっぷりはまる
なぜか、FCのディスクシステムを購入するも徐々に書き換えできなくなり・・・・(置いている店もなくなりました)

専門学校に入り、PC-98を購入し、PCゲームに移行
卒業し、サターンとプレイステーションを購入

その後、プレイステーション2とDSを購入しました

現在は、PCオンリーになってます