スマートフォンに変えました

機種はメディアスのN-06Cです

当初エクスペリアと迷ってましたがデザリングが付いているので最終的にメディアスに決めました
それが、過酷な戦いの幕開け・・・・

2GのマイクロSDが使用できるのでヤマダ電機であらかじめ購入・・・・・
8Gのが試供品ですでに付いていました(´Д`;

それからしばらく問題なく使用していましたがバッテリーの消費が激しいこと
フル充電で帰宅時には20%まで落ちる・・・・・
また強制終了や再起動が結構ある

最終的には以下の現象が・・・・・

いつの間にか再起動し、SIM解除画面でフリーズ(´Д`;
上記はタッチパネルが操作不能で有るため、なにもできない
電池を抜いてしばらく放置すると直っている

最初は一時的な物だと思ったが2回も発生
2回目は近くのDOCOMOショップに見てもらうため寄ったがいつの間にか改善していた

念のため、SIMカードを作り替えた(一部ビニールがはがれていたため)
3回目再発(´Д`;

どうしても起動しなかったが。
セーフモードで起動できた

操作方法:DOCOMOのロゴのあとメニューを押しっぱなし(アンドロイド系のスマートフォンでは操作が共通らしい)

DOCOMOに点検に出す(ソフトの不具合ぽいが、念のため・・・)
貸出機はシャープのSH-03Cでした
バッテリーの持ちがかなり良く、自宅でフル充電するだけで1日もつ状態

ただし、目覚まし時計が時々作動せず(>_<)
別途目覚まし時計をダウンロードして使用してたが
システムの時計そのものがフリーズしてた(^_^)

修理からやっと戻ってきた

調査結果
→現象際限なし
予防交換で液晶部分の交換

案の定ソフトが原因だった模様

その後意外な事実が・・・・・・・

(^_^)何故かEdyの番号が変わっている・・・・・
もしかして交換された?!

その後の経過
若干大容量の他社バッテリーに変えたこともあるが、かなりバッテリーが持つようになった
フル充電で8時間たっても70%までしか減らない
(゚-゚)

まあ、どう転んでも・・・・・
トラブルが多発した時点で・・・・使い続けることに決めました(>_<)
そのほうがおもしろいので・・・