プリンタサーバを買いました

BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ LPV3-U2S

BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ LPV3-U2S


今まではサーバPCでプリンタ共有していました(その場合サーバPCでしかスキャナが使えません)
プリンタはMP500ですが、正常に認識しました
ただ、以下の注意点が

1.スキャナを使用するためには、ユーティリティのインストールが必要
2.VISTAの場合は、ベータのソフトしかなく、起動時にウインドウが表示される(ショートカットより最小化するように変えました)

まあ、導入するまでいろいろトラブルが(^_^;)
プリンタサーバのIPを固定したところ自動取得しているPCとバッティング
再認識するのに時間を要しました

追記

ショートカットのリンク先を
「"C:\Program Files\BUFFALO\LPV3ダイレクト接続マネージャ\lpv3dir.exe" -h」に変えるとよいようです
最新のユーティリティは自動で閉じますが、ショートカットを消してしまうと閉じなくなります